細マッチョを目指す人の為のプロテインとアミノ酸摂取について

筋トレをすると、しっかりと栄養補給をしないと回復に時間がかかります。

回復に時間がかかると、次にトレーニングをするまでに時間がかかったり、疲労から筋トレをする意欲が下がったりします。

でもプロテインやアミノ酸などは色んなメーカーから出ており、何を選べば良いかはしっかりと調べる必要があります。

まずはどういう身体になりたいのか、そして栄養補給をするときに味を重視するのかパフォーマンスを重視するのかを考えて選んでいくこと必要があります。

ちなみに私の筋トレの目的はバルクアップ(筋肉の肥大)ではなく、筋トレによる持久力向上とスリムで引き締まった身体です。

いわゆる細マッチョです。

ゴリマッチョではなく、細マッチョになりたい方に参考にしていただければと思います。

プロテイン


私は、ザバス(SAVAS) ソイプロテイン100を摂取しています。

プロテインは大きく分けると、ホエイカゼインソイに分類されます。

ホエイ = 吸収率がもっとも早い
カゼイン = ゆっくりと吸収されていくので、ホエイよりも満腹感が得られやすい
ソイ = さらに長い間身体に留まるので、ダイエットに向いている

ソイは溶けにくいので、水で溶かして飲むよりも牛乳や豆乳で溶かして飲んだ方が美味しく飲めます。

私は身体を引き締めたいので、ソイプロテインを摂取しています。

なぜZAVASかと言うと、amazonのベストセラーだったのとアスリート選手でZAVASのプロテインを使用している方が多いからです。

あとamazonのプライム会員なら定期お得便で楽に安く頼めるのもGoodです!

ZAVASでも色んなプロテインがあります。



ホエイプロテインも試しましたが、ソイプロテインの方が味が好みで目的が身体を引き締めたいだったのでソイにしました。

プロテインを溶かす飲み物について

牛乳豆乳のいずれかを使ってプロテインをシェイクします。

私は、水で溶かして飲むよりも牛乳や豆乳で溶かした方が飲みやすいので、牛乳と豆乳を使います。

牛乳を100ml、無調整豆乳を200ml、あとはプロテインを21g入れてシェイクします。

プロテイン自体に甘みがあるので、無調整豆乳を入れた方が味もスッキリしてヘルシーになります。

アミノバイタル GOLD


私は、アミノバイタル GOLDを摂取しています。

細マッチョ・ゴリマッチョ関係なく、トレーニング直後にアミノ酸を摂取すると回復を早められます。

筋トレで疲れた身体を回復させる為には、タンパク質を摂ることが重要です。

タンパク質を摂取すると、お腹の中で分解されてアミノ酸になります。

アミノ酸は身体が吸収しやすい状態なので、即効性があります。
トレーニング直後に飲むと身体をより素早く回復させてくれます。

欠点は味の不味さ。薬を飲んでいるような気分になります。
ちなみに、アミノ酸は水で溶かして飲んでいます。

味よりもパフォーマンスを重視したい方にお勧めです。

トレーニング直後にアミノ酸を摂取。その15分後くらいにプロテインを飲むと効果的です。

疲れた直後にしっかりとした栄養補給をすることが、身体の疲れを後に残さないために重要です。

それではモチベーション上げていきましょ!

Twitterのフォロワーも募集中です。
@cloverkizuna

 今後ともよろしくお願いします。