ビジネスマンはKanekinさんから多くを学ぶべし

周りでよく耳にします。

まだ全てが揃っていないからまだ最初の一歩が踏めない。

完璧な瞬間を待っている時点で自分に制限をつけているのと一緒だと思います。 
なぜなら完璧な人間、そして完璧な瞬間なんて存在しないからです。 

成功よりも成長に目を向ければ結果は後からきます。 

これからもチャレンジに背を向けずに2019年、最高の年にします。

引用元のyoutube

ご存知の方も多いと思いますが、Kanekinさんは人気のyoutuberです。
地道な努力の積み重ねでKanekinフィットネスジムをオープンさせています。

全てが揃っていないからまだ最初の一歩が踏めない 



コミュニケーション能力が上がったら、あと経験を何年積んだら、スキルを身がついたら...

何かをやるときに障害になるのは、こういう考えだと思います。

私もアプリの開発経験がないときに、Macを買ってアプリを作ります。と周りに話した時にこう言われました。

普段使っているパソコンはWindowsでしょ?なのになんでMac。

アプリ開発のプログラム書いたことあるの?
経験ないのにお金無駄にしたなー。

確かに経験がないとアプリを作るのには時間がかかります。
途中で断念すればお金は無駄になるかもしれません。

でも、諦めずにユーザーの声を聞いてアプリの開発を続けました。

その結果、AppStoreで何年間も上位をキープし続ける人気のアプリを作れています。

また、今の会社ではMacを使ってアプリ開発することができています。

あの時、周囲に流されずに自分の可能性を信じて努力し続けたからこそ、今があリます。

自分に制限をかけずに、挑戦したいことに挑戦していきましょう!


成功よりも成長に目を向ければ結果は後からきます



成功も大事だと思いますが、それ以上に成長が大事だと思います。

成長の過程の中で思い通りにいかないことがあっても、頑張った経験はそのあとの人生で生きてきます。

なぜなら失敗から多くを学べば、成功が近づくからです。

私がアプリ開発の必要性を周りにした時にこういう反応がありました。

アプリ開発で売り上げを時間単価にするとどのくらいですか?

時間単価が0円になるかもしれないので、博打(ばくち)に近いですよね。

確かに短期間でアプリの収益を発生させるのは厳しいと思います。

でも、自分一人が満足できることには限界があります

自分一人が満足することより、何万人もの方が満足するようなことの方が世の中が面白くなると思います。

アプリを所有していると、この機能が欲しい。この不具合を直して欲しい。という要望が直接きます。

対応していくと、開発スキルも上がり、仕事のミスも減らせるようになります。

あと、頑張っていると同じように頑張っている仲間が増えていきます。
仲間から良い刺激を沢山もらうことでさらに成長していけます。
成長を考えて進んでいけば、後から結果が付いてくると思います。

TAKASHI ISHIGAKIの代表アプリ
 文字数カウントメモ




チャレンジに背を向けずに2019年、最高の年にします



断言していますね。
これ、非常に大切だと思います。

成功するためには、揺るぎない信念が必要です。
最高の年にしたいではなく、最高の年にしますです。

断言すると、甘えようか挑戦しようか悩んだ時に挑戦を選ぶようになります。

自分の信念を守りたい。周りの声援に応えたい。
そうやって努力をし続けると成長していけると思います。

それではモチベーション上げていきましょ!

Twitterのフォロワーも募集中です。
@cloverkizuna

 今後ともよろしくお願いします。